歯科技工士の求人情報

審美補綴(e-max,ジルコニア,ポーセレン)やインプラント上部冠、保険まで院内技工をお任せできる方を1名募集しています。今後、CADCAM設備導入予定。


雇用形態:正社員・契約社員

応募条件:経験者優遇

給与 :21万円〜45万円  ※経験考慮します


勤務時間:9:15~18:15

※2018年10月以降の予定です。2018年4月現在、移行期間に向けての調整中。

昇給・賞与:昇給 年1回、賞与 年2回(評価制度による)

休日・休暇:週休2日+祝日

有給休暇:初年度10日、3年目13日(法定通り)最大5日連続取得可

待遇・福利厚生:

厚生年金・健康保険・健康診断・予防接種(インフルエンザ・B型肝炎)医院負担にて受診

セミナー参加支援制度、資格取得支援制度

社員旅行、産休・育休制度あり ※実績あり!

院内勉強会あり、スタッフルームあり

教育研修…院内研修制度、院外研修への参加補助(休暇)、社外研修への参加補助(費用)、資格取得支援制度

※雇用条件等は変更する場合があります。



毎年、多くの歯科技工士さんが誕生していますが、同時に短期間で離職される方も多くいます。

・残業が多い、休みが取れない、有給休暇なんか取れない

・毎日、繰り返しの作業で、やりがいが無い

・新規の営業や技工物回収が大変 など

国の保険制度で歯科軽視のしわ寄せが、技工士業界に来ていると強く感じています。

今後、技工士業界の衰退に伴いCADCAMなどのコンピューターがより導入されるようになると思います。

しかし、私は歯科技工士がいないと歯科治療は良くなっていかない!と考えています。

確かに今後、CADCAMは必要でしょう。

しかし、いくらCADCAMなどのコンピューターが導入されようとも、口の中の状態や歯列全体の咬み合わせなど、周囲の歯のシェード見て、模型で触って想像して熟練した技工士が造る精密な技工物にはかなう訳ありません。

歯科技工士は、まさに歯科における「匠」の最たるものなのです。

「匠」がする仕事は、周囲から認められ、尊敬される素晴らしい仕事なのです。

いつの時代でも、そのような「匠」の技を求めている人は少なからずいます。

「匠」が創る技工物は、どんなに高額な機械が作る技工物よりも素晴らしい芸術作品なのです。

コンピューターが「芸術作品」を作れますか?

えがしら歯科では「匠」の歯科技工士として技術を高め、「自分の技術で世の中に貢献したい!」「人を幸せにしたい!」という方を求めています。

また、応援したいと考えています。


◎えがしら歯科の特長

■■固定残業代制(みなし残業)について■■

固定残業代制(みなし残業)にはしていますが、仕事量は手の早い人なら勤務時間内に業務を終えて、帰宅することも可能な範囲です。


■■年間休日127日(2018年)。休日しっかり週休二日+祝日。■■

院内技工ですので、医院の休診日は休みとなります。基本的に木曜・日曜・祝日が休みとなります。祝日のある木曜日も休みです。社会保障・福利厚生が充実しています。

毎週の休みとGW・年末年始・夏季休暇、休日をしっかりとれるで、仕事とプライベートともに充実させることができます!


■■地下鉄御堂筋線 西田辺駅から徒歩スグで通勤にはとても便利。■■

天王寺駅まで2駅で約5分。アクセス抜群!

院長は優しく、医院の雰囲気にも気を使っています。

お互いを尊重しあっていけるような医院づくりをしているので雰囲気の良い医院です。

この医院のページだけでは、当院のすべてをお伝えすることはできません。

お読み頂いて少しでも気になるようであれば、見学も大歓迎です!



(医)優伸会 えがしら歯科の求人専門サイト

大阪市阿倍野区西田辺にある「医療法人優伸会 えがしら歯科」の求人専門サイトです。当院では歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、TC、受付、歯科技工士の求人・募集をしています。えがしら歯科の募集要項、医院紹介、働く環境、教育・育成システム、働いているスタッフの声を掲載しています。