歯科衛生士の育成システム

1.ペア制度

えがしら歯科には、先輩スタッフ1人と新入スタッフ1人がペアになって育成を行う、ペア制度があります。

指導内容により、先輩スタッフ以外の先輩が指導することはもちろんありますが、1人の先輩とペアを組むことで、技術面での指導はもちろんのこと、医院の先輩として、また同じ業種の先輩として、気軽に不安を相談できるのもメリットです。

新人の頃は、「誰に聞いたらいいかわからない」「こんなつまらないこと聞きにくい」「同じことを聞きにくい」といった心配がありますが、それも不要です。


2.研修カリキュラム・マニュアルの充実

えがしら歯科では、毎年新卒の歯科衛生士を採用しているため、研修カリキュラムやマニュアルが充実しています。

マニュアルは、えがしら歯科のルールを説明する基本的なマニュアル、診療時の決まり事などを説明するマニュアル、技術的なマニュアルなどがあり、順を追って指導していきます。

新卒歯科衛生士には、1年以内にメインテナンスデビューしてもらえるよう、症例数を多くし、スタッフみんなが協力して徹底的に技術を磨いてもらいます。


3. 技術アップできる診療システム

えがしら歯科のメインテナンスは、患者担当制です。同じ患者様を続けて診ることで、自分の施術の結果を観察することができますし、信頼関係を築くこともできます。

4.外部講師による研修日

月に一度、Jokanスクール代表の上間先生を招いてスケーリング、SRPの実践向けレッスンを行っております。

Jokanスクールとは歯科衛生士の卒後研修グループとして日本一と称され、スウェーデン、アメリカなど予防歯科を学んだ上間先生が代表をしています。

現在の日本の名だたる歯科衛生士のほとんどがJokanスクールの卒業生。

そんな有名な先生に院内研修に来て頂いております!


5.院内セミナー・外部セミナー支援制度

外部のセミナーへの参加も応援しています(セミナー代支給制度あり)。 

西田辺えがしら歯科の求人専門サイト

大阪市阿倍野区西田辺駅前にある「西田辺えがしら歯科」の求人専門サイトです。当院では歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、TC、受付、歯科技工士の求人・募集をしています。えがしら歯科の募集要項、医院紹介、働く環境、教育・育成システム、働いているスタッフの声を掲載しています。