院内・設備紹介

院長紹介  医院理念・人事理念  院内・設備紹介  診療の流れ  カウンセリングシステム



院内の様子や、設備をご案内させていただきます。

医院の実際の診療の雰囲気などは、なかなかお伝えしにくいので、えがしら歯科でのお仕事に興味を持っていただいた方は、ぜひ一度見学にお越しください。

御堂筋線西田辺駅から徒歩すぐと、便利な場所にあるえがしら歯科。

患者様をお迎えする受付

外からの光がたくさん入る明るい待合室

バリアフリーの診療フロア。パーテーションで仕切った診療台と、完全個室があり、プライバシーに配慮しています。

各チェアには、大きなモニターがあり、お口の写真などを表示して、わかりやすくご説明しています。

  患者様のお話をじっくりお伺いするための、個室カウンセリング・ルーム(全3部屋)。

メインテナンス専用フロア

ブラッシングスペース

メインテナンス専用個室には、あべのハルカスまで見渡せる大きな窓があります。

CTを完備。より良い治療には、最新のテクノロジーも必須です。

全国の歯科医院の2%しか所持していない、最新のタービン滅菌器DAC Universal。




衛生管理のための滅菌機器。クリーンスタッフが専任で、器具の滅菌・消毒を行っています。

・デンタルⅩ

お口の中の状態と治療計画をビジュアル的にイメージし、理解してい頂ける患者様プレゼンッテーションソフトです。これを使用して患者様のカウンセリングを行います。

また、持ち帰り用の資料としても、プリントアウトしファイルにまとめて患者様にお渡しできます。






・位相差顕微鏡

倍率の高い顕微鏡です。お口の中の歯垢(プラーク)を生きたままの姿を見ることができ、動画で録画することができます。

(医)優伸会 えがしら歯科の求人専門サイト

大阪市阿倍野区西田辺にある「医療法人優伸会 えがしら歯科」の求人専門サイトです。当院では歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、TC、受付、歯科技工士の求人・募集をしています。えがしら歯科の募集要項、医院紹介、働く環境、教育・育成システム、働いているスタッフの声を掲載しています。