歯科医師の育成システム

開業、継承、結婚、安定、技術の追求・・・?

あなたの『理想の歯科医師人生』の明確化と、その実現を応援します!


1. 研修カリキュラム・マニュアルの充実

研修カリキュラムやマニュアルが充実しており、経験の浅い歯科医師でも安心して勤務を始めることができます。もちろん、院長・副院長との練習時間もありますので、やる気次第で急成長することも可能です。

また、近隣の大阪府立急性期・総合医療センターの歯科口腔外科部長とは先輩後輩の仲ということもあり、提携・連携させていただいております。定期的に口腔外科専門医にも来ていただいていますので、口腔外科処置も身につける事ができます。


2.症例検討会(カンファレンス)の実施

毎朝、初診・再初診患者の症例検討会があり、えがしら歯科の治療方針、治療計画を学ぶことができます。丁寧かつ的確な診断と治療が出来るように指導しています。


3. 技術アップできる診療システム

患者さんは担当制なので、多くの症例を、責任をもって最後まで診ることでき、経験豊かな歯科医師になることができます。

歯周治療をベースにインプラント、自費補綴も行っているので、高いレベルで診療を行うことができます。


4.ハイクオリティーの治療提供

CTをはじめ、最新の医療機器を導入しているため、質の高い治療を提供することが可能です。

またインプラントオペ時には、麻酔専門医が静脈内鎮静法を全身管理で行い、無痛治療を行っています。GBR、サイナス、クレスタル(ソケットリフト)、スプリットクレスト、CGF、AFGなど最新のレベルの高い処置ができるようになっています。即時荷重や抜歯即時インプラント埋入を推進しています。


5.院内セミナー・外部セミナー支援制度

院長は、ジアス(JIADS)という日本最大の歯科のスタディーグループに所属し、歯周病治療・インプラント治療・補綴治療に特化しています。院長が受講したセミナーの内容は、勤務医、またはスタッフ全員にシェアし、最新の治療方法等を共有しています。

また、外部のセミナーへの参加も応援しています(セミナー代支給制度あり)。 長期に勤務していただける方には、日本口腔インプラント学会の専修医(認定医)資格取得支援も行っています。


院長は国際歯科インプラント学会(IDIA)認定医、日本口腔インプラント学会会員(専門医取得予定)、日本アンチエイジング歯科学会認定医、日本歯周病学会会員、日本歯科審美学会会員、ジアズ(JIADS)クラブ、大阪口腔インプラント研究会に所属しています。

厚生労働省認定の研修指導医なので、経験の浅いDrにはカリキュラムに基づいて基礎から学んでいただくことができます。


育成システム キャリア設計 1日のスケジュール 募集要項

(医)優伸会 えがしら歯科の求人専門サイト

大阪市阿倍野区西田辺にある「医療法人優伸会 えがしら歯科」の求人専門サイトです。当院では歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、TC、受付、歯科技工士の求人・募集をしています。えがしら歯科の募集要項、医院紹介、働く環境、教育・育成システム、働いているスタッフの声を掲載しています。